2009年08月11日

一人暮らしにかかる費用の節約術

一人暮らしには考えていた以上に費用がかかってしまうもので、
始めの頃に資金が底をついて苦労された方も少なくありません。

ですから始められる前にある程度まとまった資金を確保しておくことも
必要ですし、何より一人暮らしを始められたら節約を心がけることが
お勧めなのです。

一人暮らしを始められると同時に推奨したいのが、家計簿に
費用を書いていく作業です。

これによって月の出費が分かりますし、どこを節約していけば
抑えられるかの参考になります。

始めのうちは面倒に感じますが、日記のように付けられたり、
大まかな分類で始められたりすると、無理なく続けて
行くことが出来るでしょう。

家計簿で費用を計算していくことを覚えると、
貯金もできるようになるのでお勧めです。

一人暮らしで一番費用がかかってしまうのが食費です。

食費に相当額の費用がかかっている方は、大体が外食や
弁当などのディバリーに頼っていることが原因です。

この出費を抑えるには自炊が良く、自炊できるようになれば
健康もまた保つことが出来るのです。

脇脱毛もお手軽値段でできるようになり、一人暮らしの強い味方ですね。

エステだってワンコインエステというワンコインでエステ体験ができるんですよ。
すごいですよね。

ガリバーはあんしん10年保証>が付いていて、一人暮らしには嬉しいですよね。




同じカテゴリー(日記)の記事
 夏休みは大変だ (2017-08-15 06:15)
 久しぶりのログイン! (2017-06-02 07:06)
 家の中がのんびりモード (2014-04-19 12:12)
 その後ってどうなるの? (2013-11-13 08:37)
 猫好きな私って・・・ムフフ (2013-10-30 07:11)
 今日は寒い! (2013-10-17 08:00)

Posted by ogocyan at 08:44 │日記