2014年04月19日

家の中がのんびりモード

今日も良い天気ですけど、ちょっと肌寒いですね。

朝から子ども会があったので、子供たちは近所の公民館へGO!

少しのあいだだけど、家の中がのんびりモードになりました^^;


昼からは何もすることがないので、前からやろうと思っていた結婚相談所比較でもしようかと・・・。

いまだ独身の友達からHELPが掛かって、私が手伝うことになったのですw

まあ、いつもお世話になっているから断れなかったんだけど、やってみたらなかなか面白くて^^!

でも、面白いなんて言ったら、怒られそうだけど・・・(T_T)

  


Posted by ogocyan at 12:12Comments(0)日記

2013年11月13日

その後ってどうなるの?

昨日の夜に友達から緊急メールが・・・。

なんでも婚活パーティーに初めて参加していたらしいんだけど、なんとカップルになっちゃったそうなんですface03

で、パーティーが終わった後ってどうするの?ってことを私に聞いてきたのでした。

なんでも電話できない状態だったので、メールしたみたいです。
なんで私に聞くの???

だって、私はそんなパーティーに参加したことないってば。

「とりあえずは、ちょっとお茶でもして少し話してみたら?」
と返信しておきました。

それだけだとあまりに無愛想過ぎるので、
「でも、お酒飲んだりしちゃダメだよ」!
「身の危険を感じたら逃げるんだよ!」

と注意事項も添えて。


こんな感じの返信で良かったかな!?

その後どうなったのかは、まだ報告が来てないけどどうなったんだろう。。。

確かに婚活パーティー初参加でカップリングしたらその後は困りますよね。

でも、その子が参加したパーティーは「高身長の男性限定の婚活パーティー」だったみたいです。

ん~、もろあの子の好みに限定されたパーティーだなってなんか納得しちゃいましたicon195

みんな頑張ってるねicon10
  


Posted by ogocyan at 08:37日記

2013年10月30日

猫好きな私って・・・ムフフ

私は猫が好きですicon06

けれども、マンションはペット禁止なので猫を飼う事は出来ませんicon41


そんな私が愛用しているのが
猫カフェ
です。

もうほんとうに可愛い!とっても可愛いです!

色々な猫ちゃんが思い思いに寛いでいるのを見ると、ほんわかします。

触らせてくれる猫ちゃんには、思いっきり触ったり、あわよくばと言わんばかりに抱き上げたりします。

あのもふもふと顔の精悍さには惚れ惚れします。

来世は猫になりたいくらい、猫が好きです。

お金がたまったら絶対に猫を飼おうと思います。

それまでまっててねicon16
  


Posted by ogocyan at 07:11日記

2013年10月17日

今日は寒い!

前回のブログ更新タイトルが「今日は暑い!」でした。

だから、今日は寒かったので久しぶりにブログ更新しようかと・・・。

だったら、次は「今日は雪!」がタイトルかもface10

それまでに何か更新するネタがあればいいのですが。

といっても、今日はネタがある訳ではありません。


で、無理やり絞り出したネタを書こうかと思います^^;

なんか無理矢理ですみませんicon198


前にテレビで見たんだけど、高卒社会人が仕事を辞める理由って知っていますか?

やっぱりいじめが多いみたいです。

大卒とかが多い職場だと、どうしても高卒は軽く見られるそうです。

使いっ走りみたいなことさせられたり、同期入社なのにねface09

会社側も大卒と高卒で仕事を分けたりして、チャンスは平等にすればいいのにね。

頑張ってほしいと思いました。
  


Posted by ogocyan at 08:00Comments(0)日記

2013年08月07日

今日も暑い!

今日も暑い!

さあ、これから福岡タワーにお出かけだ♪

涼しくなってほしいなぁ~~~。

  


Posted by ogocyan at 16:31Comments(0)日記

2013年08月05日

相談には乗るけど金は貸せんばい

普段からいろいろと相談に乗っている知人から、ついに借金の申し入れがありました。



・・・アホか!?



優しく聞いてりゃいい気になりやがって・・・

と、怒りたくなるのもグッと抑えて、どうしてお金が必要なのか聞いてみました。



すると・・・


毎月返済しているカーローンの返済をするためだそうです。



・・・アホか!?


毎月決まって返すんだから、その分はちゃんと計算に入れて行動しろよ!

と、面と向かって言えず、「お金足りなくなったの?」と質問しまいた。

すると、

カーローンの金利計算を間違えて、予定してた以上の返済額になってしまって・・・」だって。


もちろん借金は丁重にお断りしましたが、最後の方は半ば逆ギレ気味になってきて貸さない私が悪い!みたいな感じでした。



・・・アホか!?

  


Posted by ogocyan at 12:03Comments(0)日記

2013年05月13日

結婚相談受けましたけど・・・

婚活歴3年目を迎える友だちから結婚相談を受けました。


・・・この私が^^;


なんで私に聞くんだろう!?と不思議に思ったのですが、なんでも他の友だちから薦められたそうです。


あの人はしっかりとしているから、きっといい答えを教えてもらえるだろう・・・って(*_*;



ありえへん。。。



無理だってば。。。



結婚できないのは私の何がダメなの!?

って、聞かれても「あんたのこと何も知らないし・・・」とは言えず、一般的なお答えをボソボソと。

あんなんで良かったのかな?

とにかく結婚相談できるほど、私は人生経験が豊富でありませんので。  


Posted by ogocyan at 18:36Comments(0)日記

2013年05月08日

ローンの審査にドキドキ

今まで人生でドキドキすることって何回かありましたけど、その中でもトップクラスのドキドキ感が今回のローン審査なんです。

というのも、既に車を買うことは決まっていて、ローンの審査が通らないと購入自体が流れてしまうからです。

そうなったらちょっと我慢すればいいじゃない!って思われるかもしれませんが、そうもいきません。

何故かというと・・・今まで乗っていた車を既に売却してしまったからです。

つまり新車を買えないと・・・車が無くなってしまうのです。



今まで仕事もプライベートも全て車移動だったので、今更電車移動なんてできません。

そもそも最寄りの駅まで車で15分なんですから、車が無くなったらチャリで45分くらいです。

どんなところに住んでんだろう・・・と悲しくなりますが、これが現実です。



ね。。。ドキドキする理由が分かったでしょwww

とにかく今はローンの審査が通ることを願うだけです。

今週中には分かるのですが、どっちに転ぶかで生活がコロッと変わってしまいます。

なんとか車がGETできるように・・・神様お願い!  


Posted by ogocyan at 17:27Comments(1)日記

2013年02月06日

いよいよ中学校に入学です!

我が家の長男が今年の4月からいよいよ中学校に入学となります。

もうすでに学生服とかジャージとか鞄などは注文済みです。

まぁ小学校の入学と違って、学習塾やランドセルなど大物買う必要がないので出費は少なくて済みます。

それでも学生服って3万円くらいするからびっくりです^^;

中学生になったら何をするにも色々金がかかるようになるみたいです。

学習塾に通うとなると、月に1万円から2万円はかかります。

さらに夏期講習とか冬期講習とか、学力テストとか短期集中講座とか・・・諸々別にお金がかかるみたいです。

教育にお金がかかると言いますが、これからが本当に大変なことになりそうです。

小学校なんて可愛いもんだなぁと思いました。

  


Posted by ogocyan at 17:26Comments(0)日記

2012年10月30日

おぉ~おひさしぶりです!

ダイエットを止めてから、すっかりとこのブログの存在を忘れていました。

さっき友達から聞かれて、


はっ!!!!


と、思い出しました。


で、帰宅して早速ログインしたわけです。


すっかりとご無沙汰していたブログですが、またゆる~く再開したいと思います。

コメント頂いていたみなさん、引き続きよろしくお願いいたします!



と、今回は短くご挨拶まで。。。  


Posted by ogocyan at 16:46Comments(0)日記

2011年11月27日

ウォーキング

昨日は天気がよく公園の周りをウォーキング
して来ました

けっこう歩いたと思ったんですが、ほとんど体重は
変わらなくてガッカリしました

今日はテレビを見ながらダイエット器具を通販で買ったので
それでダイエットすることにしました

どっちがダイエットできるんだろうか・・・?

息子が再来年小学校入学になるんで、来年
ランドセルを買うので今年は下調べをすることに
しました

ランドセルの評判
をまずは調べようかと思っています

ランドセルの口コミとかってあるのかな?

来年に向けて頑張ろう
  


Posted by ogocyan at 17:25日記

2011年10月18日

パン教室に行って来ました

今日は、友達が始めたパン教室に参加して
来ました

マヨネーズとマスタードを混ぜたソースを
パン生地に塗り、パプリカ、かぼちゃ、オリーブを
彩りよくのせたパンです

とても美味しかった~

去年はおせち料理をネットで予約してたけど

今年はそこで教えてくれるみたいなので
手作りしようかと思ってます

とりあえず毎年恒例のカニだけは、カニ通販
注文しようかな

もう入学に備えてテレビCMでは連日ランドセルの
宣伝が流れてますね

最近のランドセルはA4のクリアファイルが入るのは
当たり前になってるようですね

今までなかったのが不思議なくらいですよね



  


Posted by ogocyan at 15:38日記

2011年09月21日

ランドセル選びに行ってきました

今日は近所のイオンにランドセル選びに行ってきました。

もう!?って思うかもしれませんが、
夏休みの最後の方から売り始めていました。

うちもテレビCMが流れているのを見て慌てていきました。

でも、結局決めきれずにまた今度にしました。

今は色の種類が豊富にあって、決めるのに迷いますよね。

24色もあったら簡単には決められません^^;

売り切れる前になるべく早く買いたいと思います。

  


Posted by ogocyan at 17:22Comments(0)日記

2011年08月15日

今日は案外涼しいね

今日は比較的涼しい一日でとても過ごしやすい一日と
なりました

暑い日は髪も臭くなるのウーマシャンプーでスカッとして
スッキリと涼しく感じるようにしています

でも背中が蒸れて背中ニキビができそうで
困ります

住宅ローン減税計算て難しいですね

調べてたらいろんなことが???マークに
なってきてしまいました


  


Posted by ogocyan at 18:19日記

2011年06月22日

一日一箇所

最近一日一箇所はいつもしない掃除をするよう
心がけています

昨日は脱衣所の棚の上など、上のほうの掃除

今日は、トイレ掃除とお風呂掃除をしたからOK

なんかやる気が出てきたのは健康家族の伝統にんにく卵黄を毎日飲みだしたからかな

それともダイエットして体が軽くなったからかな?
ダイエットサプリメントを飲んだら、もっと効率よく痩せれるかもしれないね

婚活するのは、エネルギーいるかな?
  


Posted by ogocyan at 15:34日記

2011年05月17日

先週の今日は

先週の今日脱毛サロンに行って来ました

次回は7月
10回目になるかな

もうすごく薄くなって気にならなくなってきました

だけど髪は抜け毛が気になる・・・
育毛剤使おうかなと思っています

いま住んでるうちももうすぐで7年目
住宅ローンの借り換えも視野にいれないとね
  


Posted by ogocyan at 12:06日記

2011年04月16日

オルビスのショップに行って来ました

昨日オルビスのお店に行ってオイルクレンジングを
買ってきました

いつもはネットショップで買ってるんですけど、買い忘れてしまって
今回はお店で買ったんですけど

おみせで買うと試供品がもらえるんですね
オルビスのアクアフォースの試供品をもらって帰ってきました


そこのショッピングモールには、脱毛サロンが入ってるんですけど
私が知ってるエピラボじゃなくて、他の
脱毛サロンが入ってました

さっきWiiを久しぶりにやったら目が疲れてしまった
ゲームを止めてから速攻わかさ生活を飲みました
  


Posted by ogocyan at 16:06日記

2011年03月21日

こんな時に・・・

いろいろなイベントの時に写真ケーキは、
イベントを盛り上げてくれていいです

一番喜んでくれるのは、主役!
すごく喜んでくれました

疲れを摂るために、えがおの黒酢
飲み始めました

健康的にもいいと思って飲んでます

なんだかんだいってこの三連休お金を使ったなぁ
休み前に銀行でちょっと多めに
引き出しておいてよかったなぁ

  


Posted by ogocyan at 17:18日記

2011年03月03日

今日は寒いが、春日もちらほら

今日はとても寒いですが、だんだん暖かくなって来て
日差しも強くなってきてますね

そうなるとシミが気になってくるんですよ

いま気になるのが、アスタリフト ホワイトニングシリーズ

本格的に紫外線が強くなる前に買いに行かなきゃっ!

今の前の車は廃車になってしまいました
廃車の買取りは、してもらえないんですかね?

薄毛に悩んでるんで育毛剤を使ってみたいんですけど
育毛剤ってどれ使っても一緒ですかね!?

それ使って余計はげたらどうしよう


  


Posted by ogocyan at 12:07日記

2011年01月27日

やっと暖かくなってきました

やっとこの時間になって日が出て暖かくなってきましたね
やっぱり暖かいのがいいです

ベジーデル酵素液は、断食ダイエット向きの酵素液だそうです

月末になってきたから、今日は銀行混んでるだろうなぁ

整形外科へ行ったら背骨と骨盤のゆがみが分かりました。
いまちょっと傷めてるから出来ないけど、キュプロ
治していこう  


Posted by ogocyan at 10:42日記